ANA伊丹→沖縄/那覇、普通席搭乗記

皆さんこんにちは。学生皆さんは夏休みに入り、 帰省や旅行を考えていた方もいたのでは ないでしょうか。 当方も沖縄の恩納村に旅行をする計画を立てていましたが、まさかの台風で予定を変更する始末... 変更ができたのはいいもののまた台風ができると 言う...しかも3つの台風が一度に出てしまうと言う逆に運がいい... ただ強風域にも入らなかったので今回こそは 行けるという感じでした。 さて今日はそんな旅行に向かう時のANAさんの 普通席の搭乗記をご覧ください〜

目次

1.伊丹空港大混雑...

朝の5時20分に起き、大体7時20分ぐらいに伊丹に到着しました。 伊丹行きのリムジンバスにおよそ30分(実際では21分) ほどバスに揺られていました。 伊丹の駐機場の状況はこんな感じです 止まってる飛行機が大量ですな... f:id:kuroneko_blog:20210807100511j:plain そしてバスを降りて伊丹空港に入ると... f:id:kuroneko_blog:20210807100440j:plain うぉぉぉぉ!ww人の量がほぼコロナ前じゃないか! これほど盛り上がっている伊丹は久しぶりに見ました... これほど嬉しかったことはないでしょう。ただここまで人が居るのは密なので感染リスクは高そうですが、飛行機は3分に一度全ての空気が出ていく(?)と言う事なので安全ではあると思います... ただコロナ前よりかは少し落ち着いてはいますね...

2.ANA LOUNGEで朝ごはん

朝早起きして急いで用意をしたので朝ごはんを食べてなくめちゃくちゃ腹が減っている...と言うわけで 伊丹の制限エリア内のFESTAでカツサンドを購入... こんな感じのやつです。 f:id:kuroneko_blog:20210807100413j:plain f:id:kuroneko_blog:20210807100419j:plain ペプシとおともに頂きました。 そう言えばANA LOUNGEとかに入ったらコーラ系の飲み物がペプシしかないんですよねぇ... 何故かコカコーラがないんですよ...まぁ自分は ペプシもコカコーラもどっちも好きなので なんでもいいんですけどね

カツサンドのパンはふわふわでカツもジューシーで美味でした!ソースの味も濃く、効いていて 非常に満足しました!美味しかったのでまた食べたいと思っています!やはりカツサンドに勝るサンドイッチは無いぜ... しかも飛行機を見ながら食べるカツサンドはさらに美味しかったですw

f:id:kuroneko_blog:20210807085429j:plain

カツサンドはコンパクトで小さかったのですが、 かなりボリュームもあって満足感もかなりありました ちょっと急いでるけど朝ごはん食べたい!と言う方にオススメします! 注意点としては必ず購入日当日に食べましょう!

3.搭乗

カツサンドも食べ終わってANALOUNGEを退出し ゲートに向かいました。今回は10番でしたので 急ぐ必要も無かったです。 今回の便は伊丹発沖縄/那覇行きNH761に搭乗しました。 f:id:kuroneko_blog:20210807100342j:plain 今回は題名の通り普通席で予約しました。 帰りはUGPでPクラスに変更しようかなと 思ってます〜 f:id:kuroneko_blog:20210807090004j:plain 機材はB787-8となっています。 Pクラスは国際線のビジネスクラスの席と同じでした。羨ましい... では那覇空港まで約2時間のフライトを楽しみたいと思います〜

4.ドアクローズし、離陸

f:id:kuroneko_blog:20210807090316j:plain 問題もなく滑走路まで向かいました。 f:id:kuroneko_blog:20210807100322j:plain お待ちかねのテイクオフです! あの席にぐぅぅぅぅんと押される感覚がたまらなく 好きですw昔は嫌いだったんですけどね... 伊丹周辺は雨の予報でしたがまさかの晴れでした。 やっぱり飛行機は晴れが1番ですね! 晴れだったので離陸後の朝の街の風景がめちゃくちゃ 綺麗でした! 伊丹上空周辺の景色 f:id:kuroneko_blog:20210807090900j:plain 神戸の景色も見えました! f:id:kuroneko_blog:20210807090953j:plain この細い街が美しいですね... 神戸空港も見えました! f:id:kuroneko_blog:20210807091039j:plain

5.機内サービス開始

今日のベルト着用サイン消灯はかなりはやかったん ですよね〜なので機内サービス開始もかなりはやかったです。個人的には嬉しいですw ただ揺れがだいぶんありましたが特に着用サインが 点灯することもなかったです。 今回はANA定番のコンソメスープと水をいただきました。 f:id:kuroneko_blog:20210807093517j:plain 家にも粉末のコンソメスープがあるのですが、 やはり本家(?)のコンソメスープはめちゃくちゃ美味かったですw ってか、一つ気になる事があって...

f:id:kuroneko_blog:20210807093511j:plain

なんか紙コップ変わってねぇが?

はいwクソどうでも良いですねw よく乗ってるのでちょっとした事でも気になってしまいますw ちなみにですが前のコップがこんな感じ f:id:kuroneko_blog:20210807094005j:plain (画質が悪いかもしれせんがお許しを) 広告が貼ってあったのですが、いまは上に ANA inspiration of JAPANと書かれていて、 青い線の模様が書かれているだけになりました。 そして今日は朝が早く疲れたためご就寝...

6.着陸態勢に入り着陸

とうとう飛行機も着陸...と言いたいところだが... f:id:kuroneko_blog:20210807100003j:plain なんじゃこりゃぁ!!w 視界が真っ白ではないですか! なんも見えん...まぁ台風が過ぎ去った後ですからそりゃあ悪いでしょうね。沖縄の悪天候は当たり前なんですよね。 ようやく見えてきましたが、那覇市街地や那覇空港は見えず... 視界も少し悪かったのですが雨が降った様子もなく、 波もあまりしけてはいませんでした。ただ強そうな 印象はありましたね。強風域だけの弱い台風でしたからね。 これがわかる人はわかると思うんですけど この着陸までが長いんですよねぇ... ただ良いクラスとかに乗るとこれが早く感じてしまう...あるあるですよね...w 写真ではみえにくいかも知れないのですが、 この島はなんでしょうか... f:id:kuroneko_blog:20210807100914j:plain 沖縄の地理は全く知らないものなのでね...無知の馬鹿ですみません。w

そして無事着陸! それとなんかぽつんと海上保安庁ジェット機がありました f:id:kuroneko_blog:20210807104534j:plain 可愛いw んでちょっとしてから外を見ると...

f:id:kuroneko_blog:20210807101736j:plain 曇ってやがるぅぅぅぅ!

なんでや!ちょっと意味がわからないんですけどぉ! まぁ良いか!

と言うわけでゲートに無事到着しやした! f:id:kuroneko_blog:20210807101745j:plain w まぁとりあえず到着したので良いでしょうw f:id:kuroneko_blog:20210807102937j:plain 今回は前方席だったので足も軽々伸ばせたので 楽でした。

今回も安全運航をしてくださりありがとうございます。次回もぜひ使わさせていただきます。 ではここまでご覧いただきありがとうございました! ではまたよろしくお願いします f:id:kuroneko_blog:20210808152151j:plain